安室奈美恵、新曲は小室哲哉プロデュース!16年ぶりの再タッグにネット歓喜!

《引退までのこの1年 アルバムやコンサート、最後にできる限りのことを精一杯し、有意義な1年にしたい》

9月20日、公式HPで来年9月16日をもって引退することを発表した安室奈美恵(40歳)。これからの1年の抱負をこう語った。11月8日、ベストアルバム『Finally』を発売する。実はここで、大きなサプライズがあるという。 

「今年の8月、安室さんは小室哲哉さん(58)と極秘で再会したんです。2人が会うのは数年ぶりのはずです。すでに引退を考えていた安室さんは、ブレークのきっかけをつくってくれた恩師というべき小室さんに気持ちを伝えたかったのかもしれません。そこで話が盛り上がり、小室さんのプロデュースによる新曲が決まったんです」(音楽関係者)


 
95年にソロデビューした安室は、3曲目小室が楽曲をプロデュースし、大ブレイクを果たした。だが、01年に安室は“小室ファミリー”を離脱した。安室自身が他の路線に挑戦したいと考えたことなどが理由だった。その後、疎遠な時期が続き、小室の曲をまったく歌わない時期もあったという。
 
《一時期、小室さん時代の曲はしばらく歌わない方が良いのかもと思っていました。過去は振り返りたくないし、私は今の自分を見てほしかったから。でも、小室さんが作ってくれた歌はいい歌が多いんですよ。今でも歌うとテンションが上がる。やっぱり、いいものはいいし、そう素直に言える大人でいたい》(『AERA』08年5月12日号)
 
袂を別ってから16年。歳月が雪を溶かしたようだ。
 
「すでに、レコーディングに入っているようです。アップテンポな曲で、これまで小室さんが制作した安室さんの楽曲でいうと『Don't wana cry』に雰囲気が似ているかも。“2人の黄金期”を彷彿とさせる曲ですね。11月のベストアルバムにこの新曲も入るように進められています」(前出・音楽関係者)
 
9月22日、仕事先のイタリアから帰国した小室は、羽田空港で取材に応じた。
 
「(引退は)考えられなくもないなぁという感じです。始まりから卒業まで、すべてを見られることは初めてなので、感慨深いものはありますね」
 
次々と新しいことに挑戦し、多くの人に感動を与えてきた安室奈美恵。最後の1年も、彼女の挑戦は止まることはない。

QTByRMLVTDQFzDcM.jpg



これについてネットでは…

♥楽しみ!

♥まさにアムラー世代だったので小室プロデュース待ってました!

♥メロウな感じの曲がいいな!19ブルースみたいな

♥「Don’t wanna cry」とか本当に好き この曲聴くと青春時代がよみがえってきて泣けるw 

CHARAツイッターで安室ちゃんに曲書きたかったなって言ってたね

♥最後の1年に向けてどんどん動き出しているね

♥閉店セールって批判されたけど悪い意味じゃなくそれだよね。

♥今の安室ちゃんも大好きだけど、小室ファミリーの時も好き。 多分、安室ちゃんは義理堅いんだろうなぁ。 小室哲哉という人は、色々あったけど天才だと思う。 世代じゃないけどTM NETWORKのバラードが大好き。 楽しみ♪

♥try meでじわじわブレイクしかけてたのを小室さんが一気にスターにあげてくれた様なもんだしね

♥小室の最後のシングルってno more tears? 哀愁があっていい曲だったな ♪

♥今のところ安室ちゃんの本当の最後の小室曲はlovin’Itです 一緒にMステも出ました

小室哲哉は天才だよね。今の安室ちゃんの曲が好きな人には好かれないかもしれないけど、超絶キャッチーでポップで日本人好みの曲が書けた。

小室哲哉を批判する人いるかもしれないけど、安室ちゃんがスターになったChaseザChanceからの小室プロデュース曲の数々が発売された当時の彼女のパフォーマンスは本当にかっこよくて輝いていて何よりワクワクしたから、最後の最後に嬉しいよ。

♥振り付けはぜひkabaちゃんでお願い! (無理かなぁ…) kabaちゃんが振り付けた安室奈美恵作品一覧 1995年/『Body Feels EXIT』『Chase the Chance』 1996年/『Don’t wanna cry』『You’re my sunshine』『LET’S DO THE MOTION』『a walk in the park』 1997年/『How to be a Girl』 1999年/『toi et moi』 2007年/『It’s all about you』(『NAMIE AMURO PLAY TOUR 2007』より)

♥なんだかんだ小室さんが作る曲は未だに好きだな ケイコも華原朋美も安室ちゃんも 声質やキャラにあった曲調、歌詞なんだよね 




☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
小川彩佳アナ、パンツ見えっぱなし!【▽画像】パン○ラステーションがエ口過ぎる!

田中みな実、陰○透けワレメ部分晒してた!【画像】電撃ヌード披露で”みんなのみな実”へ!

イジメ?佐藤健が撮った集合写真に「ひどすぎる」の声

広瀬すず、レ○プ画像流出!【画像】パンツ脱がされバックで犯されるシーンがエグ過ぎる!映画「怒り」で…

『小池栄子、ついに全裸ヘア○ード解禁』!【画像】1200万円借金返済にGカップ巨乳披露!

処女宣言した芸能人一覧wwww(ソースあり)


初心者が稼ぐコツとは?.png