安室奈美恵、引退を発表!!!【コメント全文】

歌手の安室奈美恵(あむろなみえ/40)が2018年9月16日をもって引退することを20日、公式サイトにて発表した。



9月16日は安室のデビュー日であり、きょう(9月20日)は、安室の40歳の誕生日。

今月16・17日にはデビュー25周年を記念し、故郷・沖縄にて凱旋ライブ「namie amuro 25thANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」を開催したばかりだった。

以下、「ファンの皆様へ」として発表されたコメント全文。(modelpress編集部)

コメント全文

ファンの皆様、いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。

皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」 

引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく2018年9月16日を迎えたいと思います。

皆様、安室奈美恵の最後の1年を、どうぞよろしくお願い致します。



 サイトには日本語と英語で書かれていた。
発表された9月20日は安室さんの誕生日で、今月16日にデビュー25周年を迎えたばかり。所属レコード会社は「理由は本人しか分からない」としている。

 安室さんは1977年、那覇市生まれ。92年、沖縄出身者のアイドルグループ「スーパーモンキーズ」でデビューした。95年、「TRY ME~私を信じて~」が70万枚を超すヒット。小室哲哉さんがプロデュースした「Chase the Chance」も大ヒットし、同年、NHK紅白歌合戦に初出場した。

 安室さんのファッションや髪形、メークはブームとなり厚底ブーツにミニスカート、茶髪のロングヘアで街を歩く「アムラー」が急増、社会現象となった。

 97年発表のソロ曲「CAN YOU CELEBRATE?」はシングル売り上げが200万枚を突破した。さらに同年10月、人気グループ「TRF」のダンサー、SAMさんと結婚し翌年に長男を出産。同世代の女性たちをリードする存在として輝きを放った。

 一方で99年、母親が沖縄県で義弟に殺害される事件が起きた。2002年にはSAMさんと離婚するなど、私生活でも注目された。

 人気は国内にとどまらず、中国や韓国などでのコンサートも盛況だった。近年は2016年、NHKリオデジャネイロ五輪放送のテーマソング「Hero」を発表。積極的に全国ツアーを開いてきた。デビュー25周年の今年9月16日、17日には沖縄で“凱旋(がいせん)”ライブを行い話題を集めた。【木村光則、鶴谷真】

強い女性の生き方を印象づけた

 Jポップに詳しい音楽評論家、富澤一誠さんの話 90年代に流行したダンスミュージックを代表する存在。彼女以前のアイドルはかわいい女の子というイメージだったが、彼女は単なる歌手の枠を出てアーティストに近い新しいアイドル像を築いた。また、人気絶頂期に結婚や出産をし、強い女性の生き方を印象づけ、多くの女性やアーティストに影響を与えた。


若くして引退、時代の必然性を感じる

 アイドル評論家でコラムニストの中森明夫さんの話 唐突な引退表明で驚いた。アイドルは南からやってくるというのが私の説で、1970年代は沖縄出身の南沙織。80年代は福岡出身の松田聖子。90年代に安室さんが登場し、SPEEDの活躍などに結びついた。個人的な事情はあるだろうが、ゴルフの宮里藍選手ら若くして引退する人が増えている。何か時代の必然性を感じざるを得ない。




☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
小川彩佳アナ、パンツ見えっぱなし!【▽画像】パン○ラステーションがエ口過ぎる!

田中みな実“脱ぎ損!? ”セクシーショット決意の真相

男性必見!これが性欲が強い女の特徴だ!12選

広瀬すず、レ○プ画像流出!【画像】パンツ脱がされバックで犯されるシーンがエグ過ぎる!映画「怒り」で…

『小池栄子、ついに全裸ヘア○ード解禁』!【画像】1200万円借金返済にGカップ巨乳披露!

処女宣言した芸能人一覧wwww(ソースあり)


sumaho-dakede-kasegu-.png