松居一代にアメブロが警告!ブログ削除の危機を宮根誠司に訴え生電話出演を求めるも拒絶される

船越英一郎さんと泥沼離婚騒動の渦中にある松居一代さんの公式ブログに対し、アメブロが警告を出していることがわかりました。


 


松居さん自身、9日夜にSNSでブログ閉鎖の可能性と、それを全国に発信しようと生放送の『Mr.サンデー宮根誠司さんに助けを求めていました。

[以下引用]
松居が使っているのはアメーバブログ。一方的に個人を特定し名誉を毀損(きそん)する書き込みに対し、ブログを運営するサイバーエージェントが松居本人に削除依頼をしたという。利用規約に「誹謗(ひぼう)中傷もしくは侮辱する、または名誉や信用を傷つける行為、表現・内容の送信など」を禁じている。

騒動以来、ブログのアクセス数が急増。松居にとっては船越を糾弾するのが狙いで金銭を稼ぐ目的はなかったと思われるが、IT関係者は「この勢いが続くなら1カ月で3000万円近く稼ぐはず」とみていたほど。アメブロは多くの芸能人が利用しているが、6日以降、「MVB」(殿堂入り)の市川海老蔵(39)、6月22日に他界した小林麻央さん(享年34)を除くアクセスランキングで1位が続いていた。松居はアクセス1回ごとに報酬が入るシステムとみられる。

松居はユーチューブに投稿した動画も再生回数が急増。この日までに4本投稿し、再生回数は計約777万回(午後6時現在)。IT関係者は「こちらも1回再生されるごとに収入が入る」という。ネット上で連日主張を訴えている松居だが、今後はどう発信していくのか注目される。
[スポニチ]


松居さんのアメブロブログはまだ健在で、そこでラインや新しいブログへ誘導しています。

応援する人のことを家族と呼んでいるんですね。

アメブロだってアクセスが集まればウハウハでしょうが、規約は規約ということなのでしょう。

松居さんも表現をマイルドにすればいいんじゃないかと思いますが…

ブログ削除の危機に瀕した松居さんは、ツイッターで宮根さんに助けを求めています。

Mr.サンデー 宮根さん!!!
松居一代です
危機に直面しています
私には、今、宮根さんの助けが必要です
生電話でお話させてください
よろしくお願いいたします




今夜、21時13分
Mr.サンデー 」に向けて、Twitterを発信しました
実は、ブログが、閉鎖の危機状態です
いつ閉鎖されても・・・おかしくない状況です
そのことを、みなさんへお伝えしたかったので
宮根さんにご連絡をさせて頂きました
本番前、宮根さんありがとうございました




しかし、宮根さんによると生放送に載せることはできないと番組で判断したとのこと。

ところでツイッターといえば、少し前に「ログインできない!登録に使ったgmailは船越さんの付き人が設定したもの…恐ろしい」と、船越さんサイドの妨害を匂わせていたように思うのですが、無事にログインできたんですね。

※パスワード管理とかありますもんね。

 



収入についてはどうでしょう。

松居さんの動画には広告がないので、アカウント設定でおそらく広告を不許可にしているんだと思います。

であれば、何万回再生されようと収入は発生しないはずです。

アメブロの方は確認ができませんが、ネットには本人が広告収入の契約をしていないと言っていたというコメントもあります。

松居さんは財テクでかなり豊かなようですから、そこで稼ごうとは思ってないかもしれません。

が、不倫相手だと指名した相手女性に名誉毀損で訴えられ巨額賠償金が請求される可能性が出てきたとも言われており、今後は講演会などでの活躍も難しいでしょうから、冷静になったら稼いでおけばよかったと思うのかも…

8f15c501b36b85b0f93f5ef90b9c657b_original.png